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企業業績の予測

電通グループ

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電通グループの1年先、5年先の業績予測分析を公開

電通グループのAI業績予測(1年後)


 

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予測根拠分析

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電通グループのAI直近決算分析

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電通グループのAI業績予測(5年後)


 

 総合評価 B-
 営業利益予測成長率(5年) -18.43% 
 業界中央値 -21.94% 

株式会社電通グループにおける5年後の営業利益は、直近5年間の平均と比較して-18.43%の減益と予測する。減益の要因としては、テレビ視聴者数減少によるテレビ広告需要減少やインターネット広告需要増加による雑誌広告需要減少の影響が大きいと予測する。市場環境の変化をカテゴリー別に見ると、消費者動向の変化による影響が大きいと予測する。また、営業利益予測成長率を所属する総合広告代理店グループ業界の中央値と比較すると、株式会社電通グループの営業利益予測成長率-18.43%に対し業界中央値は-21.94%であり、この業界内では成長性が高い方に位置すると予測する。

電通グループの製品・サービスポートフォリオ成長性分析


 

 

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今後5年間で株式会社電通グループの業績に最も影響のあるサービスはテレビ広告であり、市場が縮小し業績へマイナスの影響があると予測する。その他の業績へマイナスの影響があるサービスは雑誌広告と予測する。一方市場が拡大し、業績へプラスの影響があるサービスにはインターネット広告やマーケティング支援サービス、システム開発があると予測する。

電通グループに関連する今後生じる重要な市場環境の変化


 

 

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今後5年間で株式会社電通グループに影響する市場環境の変化を8つのカテゴリーに分類すると、増益、減益共に消費者動向の変化の影響が大きいと予測する。具体的な増益要因は、インターネット広告需要増加やスマートフォン利用拡大、インターネット利用者数増加と予測する。具体的な減益要因は、テレビ視聴者数減少やインターネット広告需要増加、YouTube利用者数増加と予測する。

電通グループが所属する業界のマーケットシェア


 

 

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当業界の国内市場の主要プレイヤーには電通グループや博報堂DYホールディングス、ADKホールディングスがある。電通グループの現時点での推定国内マーケットシェアは49.26%で3社中1位である。


<関連業界AI予測ページはこちら>
広告業界の今後の動向 2029年までの市場規模をAIで予測

電通グループのAI業績予測分析レポート 無料ダウンロード


 

 

  1. 企業基本情報
  2. 製品・サービスポートフォリオ分析
    - 業界関連製品・サービスの成長性分布
    - 本業界に関連する今後成長/衰退する製品・サービスについてのシナリオ分析
  3. 今後生じる重要な市場環境の変化 - カテゴリー別総合評価
    - サブカテゴリー別総合評価
    - サブカテゴリー別総合評価 主要シナリオ分析
  4. 所属業界ポジショニング
    - 国内マーケットシェア - 営業利益予測成長率分布