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企業業績の予測

大日本印刷

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大日本印刷の1年先、5年先の業績予測分析を公開

大日本印刷のAI業績予測(1年後)


 

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予測根拠分析

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大日本印刷のAI直近決算分析

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大日本印刷のAI業績予測(5年後)


 

 総合評価 B+
 営業利益予測成長率(5年) 46.01% 
 業界中央値 -178.46% 

大日本印刷株式会社における5年後の営業利益は、直近5年間の平均と比較して46.01%の増益と予測する。増益の要因としては、LED照明需要増加によるリチウム電池用パウチ需要増加や木造建築需要増加による化粧合板需要増加、MR利用拡大による液晶ディスプレイ需要増加の影響が大きいと予測する。市場環境の変化をカテゴリー別に見ると、社会・その他による影響が大きいと予測する。また、営業利益予測成長率を所属する印刷業界の中央値と比較すると、大日本印刷株式会社の営業利益予測成長率46.01%に対し業界中央値は-178.46%であり、この業界内では成長性が高い方に位置すると予測する。

大日本印刷の製品・サービスポートフォリオ成長性分析


 

 

成長性分布-Mar-12-2024-07-09-25-3017-AM

今後5年間で大日本印刷株式会社の業績に最も影響のあるサービスはリチウム電池用パウチであり、市場が拡大し業績へプラスの影響があると予測する。その他の業績へプラスの影響があるサービスは化粧合板や液晶ディスプレイと予測する。一方市場が縮小し、業績へマイナスの影響があるサービスには証券印刷や包装印刷があると予測する。

大日本印刷に関連する今後生じる重要な市場環境の変化


 

 

カテゴリー別-Mar-12-2024-07-11-11-2433-AM

今後5年間で大日本印刷株式会社に影響する市場環境の変化を8つのカテゴリーに分類すると、増益要因としては消費者動向の変化、一方減益要因としては環境問題・SDGsの影響が大きいと予測する。増益要因である消費者動向の変化の具体的な要因は、スマートフォン利用拡大やインターネット利用者数増加、女性就業者数増加と予測する。減益要因である環境問題・SDGsの具体的な要因は、ペーパーレス化進行や自然災害発生頻度上昇、平均気温4度上昇シナリオと予測する。

大日本印刷が所属する業界のマーケットシェア


 

 

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当業界は印刷を主要サービスとして持つ企業群であり、国内市場の主要プレイヤーにはTOPPANやTOPPANホールディングス、大日本印刷等がある。大日本印刷の現時点での推定国内マーケットシェアは9.16%で5,032社中3位である。


<関連業界AI予測ページはこちら>
印刷業界の今後の動向 2029年までの市場規模をAIで予測

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  1. 企業基本情報
  2. 製品・サービスポートフォリオ分析
    - 業界関連製品・サービスの成長性分布
    - 本業界に関連する今後成長/衰退する製品・サービスについてのシナリオ分析
  3. 今後生じる重要な市場環境の変化 - カテゴリー別総合評価
    - サブカテゴリー別総合評価
    - サブカテゴリー別総合評価 主要シナリオ分析
  4. 所属業界ポジショニング
    - 国内マーケットシェア - 営業利益予測成長率分布