予測結果【無料公開版】トップ > 企業業績予測 > パナソニック ホールディングス
企業業績の予測
パナソニック ホールディングス
国内50万社の内、本ページでパナソニック ホールディングス株式会社の業績予測レポートを無料でダウンロードしていただけます。
尚、未上場企業の業績予測レポートは有料サービスのみの提供となります。
パナソニック ホールディングスの1年先、5年先の業績予測分析を公開
パナソニック ホールディングスのAI業績予測(1年後)
有料サービスでは、上記の売上高の予測に加えて、営業利益、経常利益、当期純利益の予測結果を提供しております。
予測根拠分析
有料サービスでは、予測結果の根拠を4万指標の統計データを、経済分野に特化した独自の言語モデルにより分析させ出力した予測根拠分析を提供しております。
パナソニック ホールディングスのAI直近決算分析
パナソニック ホールディングスのAI業績予測(5年後)
総合評価 B+
営業利益予測成長率(5年) 72.12%
業界中央値 57.97%
パナソニック ホールディングス株式会社における5年後の営業利益は、直近5年間の平均と比較して72.12%の増益と予測する。増益の要因としては、IoT市場拡大による生活家電需要増加や後期高齢者人口増加(日本)による照明需要増加、シェアオフィス需要増加によるエアコン需要増加の影響が大きいと予測する。市場環境の変化をカテゴリー別に見ると、消費者動向の変化による影響が大きいと予測する。また、営業利益予測成長率を所属する総合電機メーカー業界の中央値と比較すると、パナソニック ホールディングス株式会社の営業利益予測成長率72.12%に対し業界中央値は57.97%であり、この業界内では成長性が高い方に位置すると予測する。
パナソニック ホールディングスの製品・サービスポートフォリオ成長性分析
今後5年間でパナソニック ホールディングス株式会社の業績に最も影響のある製品は生活家電であり、市場が拡大し業績へプラスの影響があると予測する。その他の業績へプラスの影響がある製品は照明やエアコンと予測する。
パナソニック ホールディングスに関連する今後生じる重要な市場環境の変化
今後5年間でパナソニック ホールディングス株式会社に影響する市場環境の変化を8つのカテゴリーに分類すると、増益要因としては消費者動向の変化、一方減益要因としては社会・その他の影響が大きいと予測する。増益要因である消費者動向の変化の具体的な要因は、都市化進展や単身世帯数増加、ギグエコノミー進展と予測する。減益要因である社会・その他の具体的な要因は、車載用リチウムイオン蓄電池市場競争激化や住宅市場競争激化、半導体市場競争激化と予測する。
パナソニック ホールディングスが所属する業界のマーケットシェア
当業界の国内市場の主要プレイヤーにはソニーグループや日立製作所、パナソニック ホールディングス等がある。パナソニック ホールディングスの現時点での推定国内マーケットシェアは18.43%で8社中3位である。
<関連業界AI予測ページはこちら>
エレクトロニクスメーカーの今後の動向 2029年までの市場規模をAIで予測
- 企業基本情報
- 製品・サービスポートフォリオ分析
- 業界関連製品・サービスの成長性分布
- 本業界に関連する今後成長/衰退する製品・サービスについてのシナリオ分析 - 今後生じる重要な市場環境の変化 - カテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価 主要シナリオ分析 - 所属業界ポジショニング
- 国内マーケットシェア - 営業利益予測成長率分布