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企業業績の予測
近鉄百貨店
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近鉄百貨店の1年先、5年先の業績予測分析を公開
近鉄百貨店のAI業績予測(1年後)
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予測根拠分析
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近鉄百貨店のAI直近決算分析
近鉄百貨店のAI業績予測(5年後)
総合評価 B-
営業利益予測成長率(5年) -85.10%
業界中央値 -111.83%
株式会社近鉄百貨店における5年後の営業利益は、直近5年間の平均と比較して-85.10%の減益と予測する。減益の要因としては、EC利用拡大による百貨店売上減少や少子化(日本)によるファッションビル需要減少、レベル4自動運転利用拡大による輸入車需要減少の影響が大きいと予測する。市場環境の変化をカテゴリー別に見ると、消費者動向の変化による影響が大きいと予測する。また、営業利益予測成長率を所属する百貨店業界の中央値と比較すると、株式会社近鉄百貨店の営業利益予測成長率-85.10%に対し業界中央値は-111.83%であり、この業界内では成長性が高い方に位置すると予測する。
近鉄百貨店の製品・サービスポートフォリオ成長性分析
今後5年間で株式会社近鉄百貨店の業績に最も影響のある業態は百貨店であり、市場が縮小し業績へマイナスの影響があると予測する。その他の業績へマイナスの影響がある業態はファッションビルや輸入車と予測する。一方市場が拡大し、業績へプラスの影響がある業態には生鮮食品や惣菜、化粧品があると予測する。
近鉄百貨店に関連する今後生じる重要な市場環境の変化
今後5年間で株式会社近鉄百貨店に影響する市場環境の変化を8つのカテゴリーに分類すると、増益要因としてはコロナ対策・制限緩和、一方減益要因としては消費者動向の変化の影響が大きいと予測する。増益要因であるコロナ対策・制限緩和の具体的な要因は、外出自粛緩和やインバウンド需要増加、アフターコロナ生活様式定着と予測する。減益要因である消費者動向の変化の具体的な要因は、EC利用拡大や節約志向拡大、インターネット利用者数増加と予測する。
近鉄百貨店が所属する業界のマーケットシェア
当業界は百貨店を主要業態として持つ企業群であり、国内市場の主要プレイヤーには高島屋や三越伊勢丹、大丸松坂屋百貨店等がある。近鉄百貨店の現時点での推定国内マーケットシェアは5.05%で130社中6位である。
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百貨店業界の今後の動向 2029年までの市場規模をAIで予測
- 企業基本情報
- 製品・サービスポートフォリオ分析
- 業界関連製品・サービスの成長性分布
- 本業界に関連する今後成長/衰退する製品・サービスについてのシナリオ分析 - 今後生じる重要な市場環境の変化 - カテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価 主要シナリオ分析 - 所属業界ポジショニング
- 国内マーケットシェア - 営業利益予測成長率分布