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企業業績の予測
ライフコーポレーション
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ライフコーポレーションの1年先、5年先の業績予測分析を公開
ライフコーポレーションのAI業績予測(1年後)
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予測根拠分析
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ライフコーポレーションのAI直近決算分析
ライフコーポレーションのAI業績予測(5年後)
総合評価 B+
営業利益予測成長率(5年) 13.45%
業界中央値 -32.33%
株式会社ライフコーポレーションにおける5年後の営業利益は、直近5年間の平均と比較して13.45%の増益と予測する。増益の要因としては、ケトジェニック・ダイエット需要増加による生鮮食品需要増加やインナービューティー市場拡大による野菜需要増加、ケトジェニック・ダイエット需要増加による水産物需要増加の影響が大きいと予測する。市場環境の変化をカテゴリー別に見ると、消費者動向の変化による影響が大きいと予測する。また、営業利益予測成長率を所属する食品スーパー業界の中央値と比較すると、株式会社ライフコーポレーションの営業利益予測成長率13.45%に対し業界中央値は-32.33%であり、この業界内では成長性が高い方に位置すると予測する。
ライフコーポレーションの製品・サービスポートフォリオ成長性分析
今後5年間で株式会社ライフコーポレーションの業績に最も影響のある業態は生鮮食品であり、市場が拡大し業績へプラスの影響があると予測する。その他の業績へプラスの影響がある業態は野菜や水産物と予測する。一方市場が縮小し、業績へマイナスの影響がある業態には食品スーパーや食品があると予測する。
ライフコーポレーションに関連する今後生じる重要な市場環境の変化
今後5年間で株式会社ライフコーポレーションに影響する市場環境の変化を8つのカテゴリーに分類すると、増益、減益共に消費者動向の変化の影響が大きいと予測する。具体的な増益要因は、健康志向拡大やケトジェニック・ダイエット需要増加、プラントベース需要増加と予測する。具体的な減益要因は、ネットスーパー利用拡大や単身世帯数増加、インターネット利用者数増加と予測する。
ライフコーポレーションが所属する業界のマーケットシェア
当業界は食品スーパーを主要業態として持つ企業群であり、国内市場の主要プレイヤーにはライフコーポレーションやオーケー、ヤオコー等がある。ライフコーポレーションの現時点での推定国内マーケットシェアは5.04%で969社中1位である。
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スーパー業界の今後の動向 2029年までの市場規模をAIで予測
- 企業基本情報
- 製品・サービスポートフォリオ分析
- 業界関連製品・サービスの成長性分布
- 本業界に関連する今後成長/衰退する製品・サービスについてのシナリオ分析 - 今後生じる重要な市場環境の変化 - カテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価 主要シナリオ分析 - 所属業界ポジショニング
- 国内マーケットシェア - 営業利益予測成長率分布