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企業業績の予測

任天堂

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任天堂の1年先、5年先の業績予測分析を公開

任天堂のAI業績予測(1年後)


 

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予測根拠分析

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任天堂のAI直近決算分析

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任天堂のAI業績予測(5年後)


 

 総合評価 B-
 営業利益予測成長率(5年) -2.90% 
 業界中央値 -54.77% 

任天堂株式会社における5年後の営業利益は、直近5年間の平均と比較して-2.90%の減益と予測する。減益の要因としては、外出自粛緩和によるニンテンドースイッチ需要減少、同じく外出自粛緩和によるレーシングゲーム需要減少、外出自粛緩和による家庭用ゲーム機需要減少の影響が大きいと予測する。市場環境の変化をカテゴリー別に見ると、消費者動向の変化による影響が大きいと予測する。また、営業利益予測成長率を所属する家庭用ゲーム機メーカー業界の中央値と比較すると、任天堂株式会社の営業利益予測成長率-2.90%に対し業界中央値は-54.77%であり、この業界内では成長性が高い方に位置すると予測する。

任天堂の製品・サービスポートフォリオ成長性分析


 

 

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今後5年間で任天堂株式会社の業績に最も影響のある製品はパッケージゲームであり、市場が拡大し業績へプラスの影響があると予測する。その他の業績へプラスの影響がある製品はメタバース型ゲームと予測する。一方市場が縮小し、業績へマイナスの影響がある製品にはニンテンドースイッチやレーシングゲーム、家庭用ゲーム機があると予測する。

任天堂に関連する今後生じる重要な市場環境の変化


 

 

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今後5年間で任天堂株式会社に影響する市場環境の変化を8つのカテゴリーに分類すると、増益要因としては消費者動向の変化、一方減益要因としては少子高齢化の影響が大きいと予測する。増益要因である消費者動向の変化の具体的な要因は、eスポーツ需要増加や転職需要増加、オンラインゲーム利用拡大と予測する。減益要因である少子高齢化の具体的な要因は、生産年齢人口減少(ロシア)や生産年齢人口減少(欧州)、生産年齢人口減少(日本)と予測する。

任天堂が所属する業界のマーケットシェア


 

 

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当業界は家庭用ゲーム機を主要製品として持つ企業群であり、国内市場の主要プレイヤーにはソニー・インタラクティブエンタテインメントや任天堂、日本マイクロソフトがある。任天堂の現時点での推定国内マーケットシェアは28.91%で4社中2位である。



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ソフトウェア開発業界の今後の動向 2029年までの市場規模をAIで予測

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  1. 企業基本情報
  2. 製品・サービスポートフォリオ分析
    - 業界関連製品・サービスの成長性分布
    - 本業界に関連する今後成長/衰退する製品・サービスについてのシナリオ分析
  3. 今後生じる重要な市場環境の変化 - カテゴリー別総合評価
    - サブカテゴリー別総合評価
    - サブカテゴリー別総合評価 主要シナリオ分析
  4. 所属業界ポジショニング
    - 国内マーケットシェア - 営業利益予測成長率分布