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企業業績の予測
資生堂
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資生堂の1年先、5年先の業績予測分析を公開
資生堂のAI業績予測(1年後)
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資生堂のAI直近決算分析
資生堂のAI業績予測(5年後)
総合評価 A
営業利益予測成長率(5年) 100.71%
業界中央値 98.14%
株式会社資生堂における5年後の営業利益は、直近5年間の平均と比較して100.71%の増益と予測する。増益の要因としては、高齢者人口増加(中国)によるスキンケア化粧品需要増加や外出自粛緩和によるメイクアップ化粧品需要増加、香水需要増加の影響が大きいと予測する。市場環境の変化をカテゴリー別に見ると、少子高齢化による影響が大きいと予測する。また、営業利益予測成長率を所属するスキンケア化粧品メーカー業界の中央値と比較すると、株式会社資生堂の営業利益予測成長率100.71%に対し業界中央値は98.14%であり、この業界内では成長性が高い方に位置すると予測する。
資生堂の製品・サービスポートフォリオ成長性分析
今後5年間で株式会社資生堂の業績に最も影響のある製品はスキンケア化粧品であり、市場が拡大し業績へプラスの影響があると予測する。その他の業績へプラスの影響がある製品はメイクアップ化粧品や香水と予測する。一方市場が縮小し、業績へマイナスの影響がある製品にはプレステージ化粧品があると予測する。
資生堂に関連する今後生じる重要な市場環境の変化
今後5年間で株式会社資生堂に影響する市場環境の変化を8つのカテゴリーに分類すると、増益要因としては少子高齢化、一方減益要因としては消費者動向の変化の影響が大きいと予測する。増益要因である少子高齢化の具体的な要因は、高齢者人口増加(中国)や高齢者人口増加(欧州)、高齢者人口増加(米国)と予測する。減益要因である消費者動向の変化の具体的な要因は、晩婚化進行やEC利用拡大、インターネット利用者数増加と予測する。
資生堂が所属する業界のマーケットシェア
当業界はスキンケア化粧品を主要製品として持つ企業群であり、国内市場の主要プレイヤーには資生堂やユニリーバ・ジャパン、コーセー等がある。資生堂の現時点での推定国内マーケットシェアは23.86%で628社中1位である。
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- 製品・サービスポートフォリオ分析
- 業界関連製品・サービスの成長性分布
- 本業界に関連する今後成長/衰退する製品・サービスについてのシナリオ分析 - 今後生じる重要な市場環境の変化 - カテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価
- サブカテゴリー別総合評価 主要シナリオ分析 - 所属業界ポジショニング
- 国内マーケットシェア - 営業利益予測成長率分布